VERDE ヴェルデ

オーストラリアプリザーブドフラワー、ワイルドフラワー、そしてカリグラフィー。一方では食べたり、飲んだり、遊んだり、こんなことをして、日々を過ごしています・・・。
<< 2013年9月のレッスンスケジュール | main | カリグラフィーでスタンプ作り1 >>
パース日本人学校でのワイルドフラワー講座
今回のメインの目的は、
パースにある日本人学校でのワイルドフラワー講座を実施することでした。

昨年から農作物に関する講座を開催しているとのことで
第2弾としてワイルドフラワーを取り上げて頂きました。

IMG_3276.jpg
前半は、今日子さんによる「咲いているワイルドフラワーの話」

IMG_2372.jpg
地図をチェックしたり、資料に書き込みをしたりと
生徒さん達もとても熱心です。

IMG_3290.jpg
後半は私の担当で、
ワイルドフラワーがどんな風に加工されているかや
輸入の状況、日本での流通などを画像でプレゼンテーションし、
それから実際のオーストラリアプリザーブドフラワーで
デモンストレーションを行いました。 

IMG_3293.jpg
学校じゅうの生徒さん、先生方、父兄の方と
最終的にはとても多くの方々にご覧頂きました。

IMG_3298.jpg
原野に咲くワイルドフラワーと
それが製品化され、アレンジメントとして変身した作品を見て頂きました。
生徒さん達のワイルドフラワーへの理解が深まり
より自然に触れる機会が広まればいいなぁと思います。
| VERDE | パース | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
北原先生
昨日の松村工芸様では大変お世話になりました。
協議会の活動は毎回素敵な先生方にお会いできて、とても勉強になります!

ブログを拝見して…
実は私の姉家族がパース在住です。
姉はオーストラリアの日本語教育の仕事をしており、
義兄はパースで「GOHAN CAFE」というカフェをしています。
残念ながら私はまだ行ったことがないのですが^^;

ではまた、先生方とお会いできるのを楽しみにしております
ありがとうございました!
アトリエ Coco Fleur 澤藤
| ココフール澤藤 | 2013/08/30 10:12 AM |
澤藤様 コメントありがとうございました。お姉様ご夫妻がパースにいらっしゃるとは!次回行くときには、是非GOHAN CAFEを探してみたいと思います(^o^)。協議会の支部も少しずつではありますが、活動を広げていきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。
| VERDE | 2013/08/30 6:48 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
DVD>プリザン 2 (<DVD>)
DVD>プリザン 2 () (JUGEMレビュー »)

北原みどりを含めた5人のデザイナーが各3作品の作り方プロセスを書籍とDVDで紹介しています。
+ RECOMMEND
プリ検 1級・2級公式テキストブック (エンターブレインムック)
プリ検 1級・2級公式テキストブック (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)
社)プリザーブドフラワー全国協議会
オーストラリアプリザーブドフラワーも掲載。VERDEでプリ検対策講座実施中です。
+ RECOMMEND
オーストラリアプリザーブドフラワー―野性味が魅力 ワイルドフラワーで彩るアレンジメント
オーストラリアプリザーブドフラワー―野性味が魅力 ワイルドフラワーで彩るアレンジメント (JUGEMレビュー »)
オーストラリアプリザーブフラワー協会
私の作品も掲載!オーストラリアプリザーブドフラワーのすべてがわかる書籍です。
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE